人気ブログランキング |

あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

燈台下暗しの温泉

f0101679_2295828.jpg Mさんとの温泉お出かけ約束も延び延びになったままで、遠出を計画していたのではますます行けなくなっちゃいそう。そこで、久々に出かけた温泉は、地元も地元の伊川こうの湯温泉(地下天然ラドン温泉)です。伊川でお風呂に入って大日寺あたりでお昼を食べましょう!

 10時半過ぎ、某自動車部品販売のお店で待ち合わせ。理由は内緒。Mさんの車で、伊川へGO!裏道を回って迷子になったかと思った瞬間にちゃんと最短距離でこうの湯に到着。入浴料600円。露天はありませんが、開放感のあるお風呂です。泉質の良さも折り紙つき。ゆっくりお風呂を楽しんで、2階の食堂でラドン水を使った名物のチャンポン(500円)を食べました。ボリュームたっぷり!マッサージコーナーも休憩室もゆっくりしていて、係りの人も親切で、こんな近くにいいお風呂があったのねといった感じです。

 こうの湯温泉でお昼まで済ませた後は、八木山を少しドライブして、大日寺へ降りて「ハニーコウム」へ。飯塚でも人気の自然派洋風レストランですが、喫茶だけでもOKです。Mさんは柚子シャーベット、私はマロンタルトとコーヒー。窓の外を楽しめる席でゆっくりおしゃべりしながら、やっぱりお昼はここで食べようねと次のお出かけのお約束。帰りに「ファディー」に寄って、いろんな食材を面白く観察して、コーヒーの試飲コーナーでまたまたおしゃべりして、楽しいお出かけとなりました。Mさん、勇気を出して買ったハワイ生まれの「もちケーキ」美味しかった?
by wkikyoko | 2006-10-23 23:52 | 行事・お出かけ