あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

夏休みのサンタさん♪

 市内全域に避難指示まで出た7月上旬の豪雨。その影響でつどいのお祭りが中止になりました。15年間のうちでお祭りができなかったのは今回が初めてでした。お祭り前日、その日は朝から雨の中でお祭りの準備をしていましたが、午前中のうちに中止を決定。その後、夕方になって避難指示が出されました。お祭り当日にはだいぶ雨もおさまりましたが、お祭りの中止は賢明な判断だったと思います。

 でも、年に一度のお祭りを心待ちにしていた子ども達にとっては、大きなお楽しみがなくなってちょっとかわいそうな…。そんな時にとっても嬉しいプレゼントをいただきました。なんと、たくさんのお菓子です。写真は今日いただいた第2弾の分。第1弾は7月の終わりにいただきました。つどいに集まる小さいさんたちと一緒におやつタイムを楽しんでいます。大きいさんもご相伴に預かります。

f0101679_1165525.jpg

[PR]
トラックバックURL : https://wkikyoko.exblog.jp/tb/29986766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういろう at 2018-08-13 05:29 x
今夏の大雨の爪痕は田川地区でも魚楽園や英彦山など復旧に長い期間がかかりそうな状態で。平成ちくほう鉄道も一部不通のままだし。
Commented by ういろう at 2018-08-13 05:32 x
先週から今週にかけて、筑豊地区の3つの美術館をまわりました。
谷尾美術館の武田晋一さんの写真に添えられた文章にはっとさせたれました。
Commented by wkikyoko at 2018-08-28 22:30
ういろうさん
彦山駅に行ってみました。列車のやってこない駅は寂しいです。
夏休みももうすぐ終わりますね。お疲れ出ませんように。
by wkikyoko | 2018-08-11 23:58 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(3)