人気ブログランキング |

あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

朗読勉強会「みみずく」 5/17

5月17日(土) 10:00~12:00
     飯塚市鯰田「つどいの広場いいづか」にて
     参加費:2000円 講師:濱崎けい子さん(二人の会)


今日のメニュー:発声練習・言葉遊びいろいろ
         林原玉枝作『森のお店やさん』より「かげ売り」「きつつきの商売」


 今日は北九州からAさんと。発声練習の後は、物語を読む練習として『森のお店やさん』から2作品を選び読みあいました。読み手自身がイメージを広げて、物語の情景や時間の流れ登場人物の心の動きをしっかりと思い浮かべて読むこと。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にも、
朗読の会「どんぐり」は経験者中心で長年続いている会です。練習は夜間。
  濱崎けい子さん指導の下、朗読を通したいろいろな表現を楽しんでいます。
  絵本はもとより、エッセーやショートストーリー、長編を読むこともあります。
  毎回あっという間に時間が経ち充実した内容になっています。

        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


濱崎さんの公演・ワークショップ御希望の方は、
  このブログのコメント欄を利用してお問合せください。
  非公開コメントで連絡先を教えていただければお返事いたします。


 …と、長いこと書き続けてきましたが、濱崎さんご自身のブログを立ち上げ、
そこから詳しい情報発信をしていく予定です。お楽しみにね!


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
by wkikyoko | 2014-05-17 23:49 | 朗読勉強会「みみずく」