人気ブログランキング |

あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お出かけお出かけ♪

 クリスマスシーズンのイルミネーションが好きなんだけど、そういえば12月になってまだ一度も福岡へ行ってないなぁ。Nが新しい眼鏡を作りたいというのに便乗して、夕方ソラリアプラザで落ち合うことにしました。あ~、やっぱりこの時期街へ出るとウキウキします。

 警固公園のスケートリンクやメリーゴーラウンドも冬の夜の遊園地ぽくって楽しいです。小っちゃい子のへたっぴスケートがまた可愛いのね。ふふふ、写真ないけどね。いつもちょっぴり変わった趣向のイムズは、巨大ファックスのクリスマスツリーでした。エルガーラもちょっとだけ覗いて、今夜はあまり寒くないのでよかったです。

f0101679_3124727.jpg

 博多駅が新しくなってからは駅前広場のイルミネーションがすばらしい。クールな色の灯りがいいです。そして、阪急のクリスマスはリサとガスパールバージョン。こちらは暖かな色。大分駅から可愛いBUNBUN号もやってきてます。家族連れやカップルや施設の団体さんなど、思い思いに記念撮影してました。シャッター押してと頼まれて写真を撮ってあげたけど、うまく写ったかしら。ちょっと心配。

f0101679_3252231.jpg

 当日受け取れると思ってたメガネはレンズの在庫がなくって1週間後の受け取り。Nの学校の最終日です。今年中には受取れないとね。晩ご飯はソラリアプラザ6階のちゃいな平和楼で。棒棒鶏サラダ鶏肉とカシューナッツの炒めカニやきめしを2人で分けっこしました。結構お腹いっぱい。

 そんでもって、NはイムズでiPhoneケースを、私は阪急でマジックグッズを買いました。誰かを幸せにするお買い物だもんねぇ~と、決して無駄使いじゃないよねぇ~と、言いながら。

f0101679_3305623.jpg

 それでそれで、電車で帰りついたのが9時半頃。地元は寒~い!駐車場に止めていた車のガラスが、全面凍り付いてました。エンジンかけてフロント溶かすだけでもずいぶん時間かかっちゃうんじゃないかと吃驚仰天!でも、Nの水筒にお湯が少し残ってたので、それをかけて速攻溶かしました。最近はずっと温かい飲み物を持参のN。お茶も紅茶もコーヒーもあまり好まなくて、白湯を入れてちょうだいと希望。そんなんでいいのかしらと思ってましたが、今夜それが役に立つなんて。白湯はおなかにも車にも優しいものだと認識しましたとさ♪ 
by wkikyoko | 2012-12-20 23:58 | 行事・お出かけ