人気ブログランキング |

あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

VIVA、割引券! (日帰り温泉同好会)

f0101679_8484446.jpg 夏休みが終わって、とっても嬉しい日帰り温泉同好会です!

 さてさて、どこへ行きましょうか?もっちゃんが「いいもの持ってるよ~っ。」と言うので、そのいいものを有効活用するために、今日のお出掛けは筑紫野温泉アマンディです。アマンディは国道3号線沿いにあるスーパー銭湯。家からだと車で30分ほどの所です。

 入浴+岩盤浴+昼食+ソフトクリーム=2350円也。なんて素敵な割引券!

 アマンディには和風とバリ風のお風呂がありますが、今日の女湯は和風のお風呂。高低差のあるお庭にいくつも配置された露天風呂を楽しみました。イヤという程の秋晴れで、もうそれだけでウキウキしちゃう。岩盤浴は、もっちゃんもひろみっちも私も初体験でした。サウナほど息苦しくなく、じんわりと暑い中で静かにぼーっとしてるのもいい感じです。ただ枕が固いのには、ちょっと閉口。うつ伏せのとき、どんなふうな体勢をとっても顔が痛い痛い。

 食事は洋食バイキングと和風レストランから選べます。ゆっくり座っておしゃべりしたかったので和食レストランンにしました。メニューは豊富です。でも結局選んだのは、3人とも刺身盛り合わせと天麩羅と茶碗蒸しの付いた御膳。こういう場所ではやっぱり定番が強いのですwww

 食事を済ませた後、館内の冒険へGO!エレベーターで降りたところにバイキングのレストランがありました。お庭に面した静かな雰囲気。なぁ~んだ、こんな感じなら、ここでもよかったね。緑の広がるお庭には白い鳥が見えました。「アヒルかな?ガチョウかな?」「まさか白鳥じゃないよね。」「じゃあ次来たときは、ここでお昼にして、よ~く見ようね。」

 初めてなのに割引券を使ったものだから、スタッフからは常連かと思われて、ほとんど何の説明も受けませんでした。でも、おばちゃんパワーでどんどん切り開いていくのが日帰り温泉同好会なのです!あ~、今日も楽しかった。最後の最後に、スケジュール帳を突き合わせて次回の相談。10月中旬に行けるといいね!コスモスと、ビールと、お風呂!

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

by wkikyoko | 2011-09-12 23:35 | 行事・お出かけ