人気ブログランキング |

あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

お風呂とお鍋

 雨の朝、腰が痛いとHが言うので、お風呂に入りに行きました。近場の温泉の中で一番お気に入りの泉質のお風呂は、天然温泉・卑弥呼ロマンの湯です。朝倉市の健康福祉施設なので、いつ行ってもたくさんのお年寄りで賑わってます。PH9.9のアルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性高温泉)でヌルヌル・ツルツル・トロトロ!今日は身体にたくさんの小さな気泡が、いつもよりまとわりついてきました。

 駐車場や下駄箱の混み具合にいつもぎょっとするのですが、館内のあちこちで終日寛がれる方達が多いのか、お風呂自体が込みすぎということはあまりないようです。特にお昼時に入った今日は、お風呂には数人の方しかいなくてのびの~びでしたよ。お風呂のお湯はそんなに熱くないのですが、すぐに身体が温まります。Hの腰にも効いたかな?効いたことにしときましょ。

 軽食コーナーや売店もあり、ちっちゃなお弁当なら200円くらいからあります。あんまりお腹すいた状態でお風呂に入るのもよくないからって、ちょっと買って食べるのに便利。昔懐かしい壜牛乳とか、いろんな種類が選べるカップコーヒーは入浴後にけっこう人気です。

 で!お風呂の後はお買い物。で!お買い物といえばもろおか市場ですね。お野菜を買って、キムチを買って、豚肉を買って、今晩のご馳走は豚キムチ鍋です!温めた土鍋にごま油を入れてキムチを炒めてからスープを入れるといいって知ってました?これはなかなかいいです。ごま油とキムチの香りが食欲をそそります。どうぞお試しください。

 

お風呂とお鍋でぽかぽかの一日でした。
あ、そうそう、もろおか市場で珍しいものを見つけて買いました。その報告はまた今度 ♥♥♥

f0101679_19193538.gif
..... Ads by Excite .....

by wkikyoko | 2010-11-22 20:58 | 行事・お出かけ