あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

<   2017年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

風邪ひかないでね♪

 ここ数日の朝の冷え込みが気になって、ポーチに置いてる多肉ちゃん達のうち寒さに弱いかなぁと思われるのを玄関の中に避難させました。私もなんとなく風邪っぽくて、うがいをしたりビタミン剤飲んだりして過ごしています。皆さんも体調に気をつけて2017年の残りを元気にお過ごしくださいね。

f0101679_101199.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2017-12-04 00:22 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)
f0101679_23512280.jpg

人形劇団プークのロングラン作品。マリオネットのマルーシャが可憐でした。マルシャーク作の戯曲「森は生きている」でよく知られているスロバキア民話を元に、自然の厳しさと人間の尊厳の大切さを伝えています。絵本だと丸木俊さんの絵の「12のつきのおくりもの」が好き。
[PR]
by wkikyoko | 2017-12-01 23:49 | わいわいキッズ(鑑賞) | Trackback | Comments(0)

日向ぼっこ

12月になりました。びっくり!
f0101679_855615.jpg
f0101679_865100.jpg
f0101679_861448.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2017-12-01 08:06 | 日々の事など | Trackback | Comments(3)