あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2017年 11月 16日 ( 1 )

始まりのわらべうた
 ♪ ぼうず ぼうず ひざぼうず ○○ちゃんのぼうず こんにちは
わらべうた
 ♪ だーるまさん だーるまさん あっちーむいてもこーろころ
   こーっちーむいても こーろころ いつでも いつでも こーろころ
絵本「だるまさんが」 かがくいひろし
絵本「ごぶごぶごぼごぼ」 駒形克己
わらべうた・布あそび
 ♪ かくかく かくれんぼ ちゃわんに おたふく すっぺらー ぽーん
 ♪ じーじーばー じーじーばー ちりーんぽろーんと とんでったー
 ♪ にーぎり ぱっちり たてよこ ひよこ ぴよぴよぴよぴよ~
絵本「にわとりのたまご」 増田純子
わらべうた
 ♪ こーぶろ こーぶろ どのこが かーいー このこが かーいー
 ♪ ぼうず ぼうず かーわいときゃ かーわいけど にーくいときゃ ぺしょん
おしまいのわらべうた
 ♪ さよなーら あんころもーち また きーなこ

 この夏受講した絵本コンシェルジュ養成講座の事後実習として、今週と来週の2回お話会+ボランティアスキルアップ講座を行います。今日はその1回目。乳児向きのお話会でした。参加者は実習者も含めてボランティア6人・図書館スタッフ2人・親子1組。次回は、11月22日水曜日10:30~です。
[PR]
by wkikyoko | 2017-11-16 15:39 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)