あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2017年 11月 14日 ( 1 )

太宰府研修旅行♪

先月行なった「秋の読書フェスタ」の打ち上げを兼ねての…というか打ち上げそのものなんだけど、読書ボランティアっぽく秋の太宰府研修旅行ということにして、Y下さんとF市さんとK寺さんとHの4人でお出かけ。
   九博の特別展 「新・桃山展-大航海時代の日本美術」鑑賞
   九博1階あじっぱにて、体験三昧
   隠れ家的古民家カフェMIDLE.にてミールスランチ
   太宰府天満宮及び参道散策
     …という素敵な研修プログラム♪

太宰府は秋!紅葉もきれいでした。
f0101679_047061.jpg
f0101679_0464896.jpg

あじっぱでは、紋切りや紐結び、いろんな楽器に挑戦など。子ども連れにお勧めだけど、大人だけでも楽しい!
f0101679_0485545.jpg
f0101679_04943.jpg

小鳥居小路にあるMIDLE.9月はちょっとお休みでした。その間にメニューも刷新。
f0101679_0501420.jpg
f0101679_0502347.jpg

境内での菊花展がとても華やかでした。そんでもってお楽しみのお猿さん♪
f0101679_0515439.jpg
f0101679_0562416.jpg


さて、読書ボランティアらしく歌碑巡りでも。今回は、とりあえず2ヶ所。残りは次回に乞うご期待。
f0101679_0534190.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2017-11-14 23:57 | 図書V(交流・学習etc) | Trackback | Comments(0)