あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2017年 11月 10日 ( 1 )

 Asiacで11月9日から始まった「我輩はアジア人だ!Michio展」をどうぞお見逃しなく!オーナーから一刻も早く観に来てねとお誘いを受けていました。作者のMichioさんは、昭和8年生まれの84歳。長年のお勤めを終えて70歳から始めた木彫は、独自の世界をつむいでいます。旧家の土蔵や古い神社の隅に長いこと忘れられたままになってたような達磨やお福があるかと思えば、アジアやアフリカの土着の信仰から生まれたような像の数々もあれば、ゾウやカバやサイやキリンなどの動物もあれば、とてもリアルな昆虫も空想の産物あって、どれもこれも味のあるものばかり。お気に入りを見つけた人はどんどん買って持ち帰るシステムなので、早く行かないと面白いもの見逃しちゃいますよ。会期は11月9日~11月23日の木・金・土。あ~この写真じゃ、Michioの世界は全然現しきれてません。

f0101679_23443628.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2017-11-10 23:45 | その他の鑑賞 | Trackback | Comments(0)