あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2017年 10月 20日 ( 2 )

覗いてみよ~っと♪

ど~こでしょ?どこから何を覗いてると思いますか?
f0101679_2243427.jpg

花道の突き当たりにある小さなお部屋(鳥屋)にある覗き窓から、花道を通して舞台を見ています。
f0101679_226442.jpg

ここは嘉穂劇場。始めて来たNさん、とっても楽しそうに見学&体験をしてくださいました。素敵♪
f0101679_22104292.jpg

そのNさんに「どの席がいいの?」って聞かれて、お気に入りの席を教えてあげました。2階から舞台が覗き込める席。
f0101679_22115473.jpg

そんでもってお勧めお土産は、嘉穂劇場大入饅頭かな。定式幕のパッケージに五右衛門キャラがきまってます。
f0101679_22135843.jpg

❤  ❤  ❤  ❤  ❤ 

お昼ご飯はね、桂川のマメタで食べました。お気に入りのとこをお友達にも気に入ってもらえるのって嬉しいよね♪
f0101679_22192885.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2017-10-20 22:25 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)
f0101679_19192621.jpg

  072.gif プログラム① 072.gif
お名前を呼ぶわらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「どんぐりころちゃん」 みなみじゅんこ:作 (アリス館)
紙芝居「あかちゃんが あっあっあ」 とよたかずひこ:作 (童心社)
わらべうた(お手玉)「こめこめ」「ちゅっちゅこっこ」
歌とお人形「あめふりくまのこ」
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」
おまけのわらべうた(布遊び)「じーじーばー」「にぎりぱっちり」

 11時開始のお客さんは、Rくん1歳半とYくん7ヶ月とそれぞれのママ。それから見学のNさんと、「すくすく情報紙」の取材でIさん。雨の日が続いた後のお天気で、歩くのが楽しいRくんは久しぶりのお散歩を期待しているようでした。そうよねぇ、お外遊びしたいよね。という訳で、今日のお話会は心持ち短めです。それでも楽しく参加してくれたRくん、ありがとう。Yくんはもう少し遊べそうでしたので、おまけの布遊び。楽しかったね。

  072.gif プログラム② 072.gif
絵本「わにわにのごちそう」 小風さち:作 (福音館書店)
絵本「どんぐりころちゃん」 みなみじゅんこ:作 (アリス館)
 通常のお話会を早めに終わってお片づけしている所へやってきたKくんは2歳。お家ではもうストーリーのある絵本をしっかり楽しめるのですって。今日はお話会とは知らないで、絵本を借りにきたKくん。でも、せっかくだから絵本を読んであげたいな。初めてのことでちょっと緊張してたKくんですが、最後の方には笑顔も出ました。また遊びに来てね。今度はお友達と一緒にお話会楽しんでみてね。
[PR]
by wkikyoko | 2017-10-20 19:37 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)