あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2017年 09月 09日 ( 2 )

商店街をご案内

 人形劇の道具を全部車に積み込んだあと、人形劇団「ののはな」の納冨さんご夫妻とHと私で本町商店街へ。シャッターの下りているお店もありますが、八百屋さん・魚屋さん・肉屋さん・お惣菜屋さんなど生活に密着したお店が多く、なかなか元気です。お昼ご飯は街家Cafeつむぎの日替わりランチとコーヒーを。予約をするとお座敷の席を用意してくださるので安心です。今日のランチ、メインは豚肉ときのこのクリーム煮。そのほかに小鉢やお汁などついて、ご飯はおかわりOKなので、男性陣もまんぞくでした。その後わた惣でお買い物。以前は飯塚宿の旅館だったという建物と内装のあれこれに興味津々でしたね。

f0101679_17362111.jpg
f0101679_17363223.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2017-09-09 17:22 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(3)
 人形劇団「ののはな」さんの乳幼児向け作品。最年少は2ヶ月のお譲ちゃんで、0~3歳の子ども達がママに抱っこされながらほのぼのと楽しい時間を過ごしました。ののはなさんの穏やかな語りかけ、お人形のしぐさや反応は本当にちっちゃな子どもそのものです。短い時間の中にお楽しみがぎゅっと詰まっていて、少し大きな子達は舞台に一生懸命声をかけ、ママ達の笑い声もあちこちから沸きあがります。終演後は、撮影大会。さっきまで舞台の上で動いてたお人形によりそってもらって、みんなにこにこご機嫌でした。よかったね。

f0101679_17113339.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2017-09-09 16:48 | わいわいキッズ(鑑賞) | Trackback | Comments(0)