あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2017年 08月 07日 ( 1 )

図書館めぐり

 8月の最初は夏休み気分です。5日連続で図書館に行きました。福智町「ふくちのち」・筑前町「めくばーる図書館」・飯塚市「ちくほ図書館」・田川市「田川市図書館・飯塚市「ちくほ図書館」って感じでね。図書の分類はもちろんどこも同じだけど、書架の配置や本・雑誌のラインナップはそれぞれで、居心地も色々ね。私はちょっと籠って本を読めるのが好き。すわり心地のいいソファと、視界が少し遮られている感じのレイアウト。あと、いいなぁって思うのは、長時間いるときのための飲食スペースがあること。面白かったのは田川市図書館で、2階に雑誌新聞コーナーと飲食コーナーが作ってあったこと。民営になって変ったのかな。「ふくちのち」には同じフロアにパン屋さんがあるし、「めくばーる図書館」は館内を移動すればイタリアンレストランがあります。「田川市図書館」は、前述の飲食コーナーだけでなく別棟にもレストランがあって。そんでもって我が「ちくほ図書館」には、ちょっと移動するけど筑穂庁舎ふれあいカフェ」があります。そして、「ふくちのち」と「めくばーる図書館」の休館日は火曜日です。月曜日に開いてる図書館があるのが嬉しいなぁ。今度、Nと一緒に行こうっと。
[PR]
by wkikyoko | 2017-08-07 23:58 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)