あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2017年 08月 04日 ( 2 )

パジャマ de ナイト

晩御飯食べてパジャマに着替えて公民館に集合!からすちゃんの用意してくれたゲームで1時間半、子どももおとなも夢中になって遊びました。おやつもたくさん食べました。楽しかったね!楽しすぎて写真を撮るのも忘れちゃうほどでした。

 ゲームは、①絵カードに示された色の玉を掬って美味しいおやつを完成させるのと、②カードを繋げてカラフルなヘビを作るのと、③白抜きになった絵の色と同じチップを埋めていくのと、④1~10までの長さの棒を使ってアリの巣の迷路を進んでゴールするのと、⑤3色のカメの身体と甲羅の組み合わせと同じ絵カードを引き当てるのと、⑥白い紙を氷に見立てて、穴を開けてお魚代わりの小さな鉄の玉を釣上げるのと、⑦カラフルな椅子をバランスよく積み上げていくのの、全部で7種類。どれも面白くって、あ~、もっと遊びたかった!

f0101679_1165058.jpg
f0101679_1165886.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2017-08-04 23:59 | その他の活動 | Trackback | Comments(0)
f0101679_2313021.jpg
 今日は久しぶりの美奈宜の湯。朝倉市美奈宜の杜にある日帰り温泉は、豪雨被害を受けることなく通常営業しています。源泉掛け流しのお湯はPH値9.8の美肌の湯です。駐車場には車が何台もいましたが、見晴らしのいいお風呂は入ってから出るまで独り占めの贅沢でした。入浴料はおとな730円・こども270円。家族湯もあって、入浴料+1200円(1時間)。でも私は広々とした方が好きかな。休憩室やお食事処もゆっくりしています。
f0101679_0375495.jpg

 お風呂の後は、筑前町のめくばーるまで降りてって、施設内のイタリアンレストランMare(マーレ)でパスタのお昼ご飯と、そのお隣の図書館でのんびり読書タイム。図書館によって雰囲気や居心地が違うのが面白いのですが、ここの図書館はわりと好きな方かな。雑誌のラインナップの違いもけっこう興味深かったりね。気分はすっかり夏休みです。
f0101679_0503812.jpg

 
[PR]
by wkikyoko | 2017-08-04 22:59 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)