あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2017年 06月 18日 ( 1 )

 女優の室井滋さんと絵本作家の長谷川義史さん、それに音楽家の岡淳さんと大友剛さん、4人組のしげちゃん一座。絵本「しげちゃん」(作・室井滋 画・長谷川義史)の発売を記念して2011年に結成されたんですって。今日の会場は筑前町めくばーる町民ホール。町民じゃないんだけど、春先に筑前町をウロウロしてるとき、このライブのポスターを見て、チケットを購入していました。ライブで読まれた絵本は以下の6冊。なんだかとぼけた歌や、室井さんや長谷川さんのあっと驚くぶっちゃけ話にマジックまで。あ~楽しかった。しげちゃん一座オフィシャルサイトで、動画も見れます。ちょっと覗いてみてね。 ⇒ ここ!

f0101679_23344918.jpg
f0101679_2335947.jpg


じゃがいもポテトくん

長谷川 義史 / 小学館

しげちゃんと じりつさん

室井 滋 / 金の星社

へっこきよめどん (日本名作おはなし絵本)

長谷川 義史 / 小学館

ねこのピート だいすきなしろいくつ

エリック リトウィン / ひさかたチャイルド

しげちゃん

室井滋 / 金の星社

へいわってすてきだね

安里有生 / ブロンズ新社


[PR]
by wkikyoko | 2017-06-18 23:36 | その他鑑賞(舞台等) | Trackback | Comments(2)