あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2017年 03月 02日 ( 1 )

沖ノ島に滑り込み

f0101679_14291819.jpg 会期が長いとうっかりしてて結局見逃しってこともあって。あぶない、あぶない!九博の「宗像・沖ノ島と大和朝廷」は今週末まででした。前の日に宗像大社に行って、神湊から大島も眺めやったのだから、行かなくっちゃね。沖ノ島本当に魅力的です。大和との関連も面白い。もう何日もありませんが、特別展のあとは、4階の文化交流展示室のテーマ1と2までを見ることをお勧めします。旧石器時代から大和朝廷の古墳時代までの展示です。スーパーハイビジョンシアターでは、5日まで「神やどる島 宗像 沖ノ島」が上映されています。

 そうそう、シアターといえば、宗像大社のすぐそばにある海の道むなかた館の3Dシアターで見る沖ノ島は凄く興味深いです。ここは入場無料の施設です。ワークショップなんかもやっていて、それは有料なんだけど時間があれば、挑戦したいと思っています。

…、ってことで、九博。年間パスポートを買ってます。凄くお得で全国の国立博物館で使えるのです♪

f0101679_1429477.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2017-03-02 23:24 | その他の鑑賞 | Trackback | Comments(3)