あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2017年 02月 28日 ( 1 )

ちくぜん三昧②

レストラン南 国道200号線山家道の交差点を少し過ぎた所にあるレストラン。駐車場も店内も広々しているのにあっという間にいっぱいになっちゃいます。メニューはね、昔ながらの洋食屋さんって感じ。周りの皆さんミニコースランチを食べてる方が多かったです。私はあまりおなかが空いてなかったので、ちょっとだけボリュームを押さえて本日のお魚ランチ。Hは大好物のオムライス。
f0101679_0501026.jpg

レストランのオーナーシェフは、自然観察をしたり釣りをしたり昆虫の切り絵をしたりされてるという事で…
f0101679_050398.jpg



【セルージュ】 国道386号線沿いにあるステーキ・ハンバーグレストランです。山小屋風の建物と大きな看板が目印。看板には店名と「サラダ&ハンバーグ」の文字が。ハンバーグはね、いろんな種類があります。種類が多すぎて迷っちゃうくらいです。写真を取り損ねたのですが、サラダとコーヒーが付いてるセットにしました。セットのサラダとは思えないほど立派でしたし、コーヒーも丁寧に入れられていて満足。雨降りで寒い日でしたが、お客さんもたくさんでした。
f0101679_132313.jpg
f0101679_1123692.jpg
f0101679_1124692.jpg



やまぼうし 国道386号線石櫃の交差点から1本内側に入ったところ。旧日田街道沿いにある古民家を改造したカフェです。ここは建物を見たくって行きました。期待通りの佇まい。囲炉裏までありました。建物だけでなく食材にもこだわりのあるカフェでした。私とMはチキン南蛮。Hはハンバーグ。それぞれにコーヒーつけて。ケーキは1個をシェア。ガトーショコラ、濃厚でした。
f0101679_1301019.jpg
f0101679_1301950.jpg
f0101679_1303164.jpg
f0101679_1303962.jpg
f0101679_1304625.jpg


…というわけで、最近筑前町にはまってます。前回のちくぜん三昧は、ここでどうぞ。
まだまだ気になるところがいっぱいです。次はどこに行ってみようかな。

[PR]
by wkikyoko | 2017-02-28 23:53 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)