あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2017年 02月 11日 ( 2 )

トンネルを抜けると

f0101679_0593714.jpg
 閉じ込められるって程ではないけど、お出かけがちょっと心配な雪の日が続きます。午前中のTVでは、雪道の事故やノーマルタイヤでの怖さなどを言ってるし、実際あちらこちらの峠が通行止めになってるんだもの。

 でもねぇ、じっと家にいるのも飽きちゃったし、冷蔵庫の中身も心もとなくなってきてるし… トンネル越えて行っちゃおう!


正午頃。何だか吹雪に向かって走ってるみたい。
f0101679_183170.jpg



ところが、トンネル抜けたら…青空がのぞいているじゃありませんか。道路もすっかり乾いちゃって。
f0101679_110161.jpg


雲に隠れるようにして雪を被ってる山が三郡山ですね。
f0101679_1131643.jpg


3時くらいかな。お買い物と昼食とちょっとだけのウロウロを終えての帰り道。
f0101679_115864.jpg



ところが、トンネル抜けたら…まだこんなに雪が残っているなんて!
f0101679_1173323.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2017-02-11 23:58 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)

雪の朝の双子の卵

f0101679_1022534.jpg
雪の朝、久しぶりにあたりました。双子の卵。
ふわふわ卵焼きにして、Nのお弁当のサンドイッチに大変身!
お庭の木の枝に、切ったみかんをいくつも刺して小鳥レストラン準備OK。

寒いけど、お出かけしたいなぁ…そんな朝です。

[PR]
by wkikyoko | 2017-02-11 10:30 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)