あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2016年 12月 18日 ( 2 )

 CoCo田川主催の濱崎さんの舞台。可愛い動物のお人形がまず目に飛び込んできてワクワクでした。今は音楽と語りで上演される「セロ弾きのゴーシュ」ですが、初期の頃は妹さんの操作で人形達と共演の舞台だったんですって。お人形に囲まれて、いつもより可愛らしい雰囲気の濱崎さんでした。

 前半「セロ弾きのゴーシュ」は、音楽もたっぷり。お話の最初と最後には、宮沢賢治の『星めぐりの歌』が使われていてキュンとします。休憩を挟んで、後半は童話集『森のお店やさん』より「きつつきの商売」「ぽけっとや」「ぎんめっきごみぐもの伝言板」の3作品とシム・シメールの絵本「地球のこどもたちへ」でした。一番前のマットに座って、小学生の女の子達と一緒に聞きました。こじんまりした会場で、下はまだ幼稚園にもいってないような子から年配の方達まで、みんな気持ちをひとつになったみたいに濱崎さんの声に表情に釘付けになっていました。あっという間の1時間半♪

f0101679_23541532.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2016-12-18 23:55 | その他鑑賞(舞台等) | Trackback | Comments(0)
12月18日までこの記事が上になるようにしています。
朗読勉強会「みみずく」の指導をしてくださっている濱崎けい子さんの公演があります。

f0101679_20592162.jpg
音と語りのハーモニー~セロ弾きのゴーシュ~
   日時    2016年12月18日(日)13:30~(開場は30分前)
   場所    田川市男女共同参画センター(田川市平松町3-36)
   問合せ  COCO田川:0947-45-2500

[PR]
by wkikyoko | 2016-12-18 13:30 | 朗読勉強会「みみずく」 | Trackback | Comments(0)