あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2016年 12月 08日 ( 2 )

穂のさろん

 先週、朝読仲間で行った穂のさろんには、定食が10種類もあって、しかもその半分がお魚メニューです。これはHも気に入るだろうと、今日はお昼を食べに行ってきました。

美味しそうな写真でなくて申し訳ないけれど、ほらね、お魚の食べ方まあまあ上手でしょ。
f0101679_23512566.jpg

穂のさろんの周り。12月だけど、コスモスが咲いていたり、イチョウの葉っぱが色づいてたりしています。
f0101679_2356547.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2016-12-08 23:46 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)

お話会&朗読会のお誘い

f0101679_9273317.jpg 12月ですね。何かと気ぜわしい時期ですが、ちょっとだけゆっくり本の世界で遊びませんか?気づけば、12月もお話会・朗読会、色々やってます。

056.gif12月10日(土)11:00~ ちくほ図書館
 11人会さんと一緒「ぶらり館1日限りの図書館カフェの朗読会」

 今月のスイーツはキャンドルケーキとレモンケーキです。

056.gif12月15日(木)11:00~ つどいの広場いいづか
 teamすくすく企画「すくすくお話会」

 ほっとルームの日です。赤ちゃん連れの方も、そうでない方もどうぞ。お弁当持参も大歓迎。

056.gif12月16日(金)11:00~ ちくほ図書館
 図書館オープンと同時に始めた「ちいさい子のためのお話会」

 お手玉や布遊びなど、わらべうたでも遊んでいます。変わらないことの安心感かな。

056.gif12月17日(土)14:00~ 太宰府市ぎゃらりぃ吾亦紅
 工房かたつむりイリベナオヒサ作品展での「朗読ライブ」

 素敵で不思議な陶器作品に囲まれて。ちょっぴりノスタルジックな学校を再現してみます。
 作品展「こころのかたち」は12~18日。太宰府天満宮参道からすぐのところです。

056.gif12月21日(水)14:00~ 筑穂庁舎ふれあいカフェ
 朗読会とおしゃべり会、どちらがメイン?の「朗読カフェ」

 庁舎カフェさんのご厚意で、朗読会終了後に美味しいスイーツとお飲み物が提供されます。無料です。
[PR]
by wkikyoko | 2016-12-08 09:54 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)