あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2016年 11月 20日 ( 4 )

The Beatles & Elvis

 アルクカフェであったThe Flying Elephantsのライブに行きました。オープニングアクトは、Terabis Aaron。もうね、2時間あっという間の楽しさでした。凄く楽しくて思わず身体が動き出すし、そうかと思うとスローな曲ではそっと涙を拭く人もいたり。JohnとPaulのMCは、何だか歌謡漫才っぽい感じも醸しているし。ノリノリでかっこよく踊る人もいて最高でした。
f0101679_13151920.jpg
f0101679_13275344.jpg

 受付とワンドリンクのサービスはお店の前庭でやってて、ちょっとしたクリスマスマーケットのようでした。Hは心置きなくビールも楽しめて、それも楽しかったことのひとつだったんですって。よかった、よかった。
f0101679_1322718.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2016-11-20 23:59 | その他鑑賞(舞台等) | Trackback | Comments(0)
 人形劇団ののはなの人形劇は、小さな子からお年を召した方まで、世代を超えて楽しめる舞台です。スポンジや紙コップや封筒やスーパーのレジ袋が驚きの大変身。観たあとに家族やお友達とちょっと遊んでみたくなるような楽しさです。今日のふれあいフェスタちくほでは、午前と午後の2ステージをしていただきました。サービス精神旺盛の納富さんは、ステージの合間にあっと驚く工作も持ってきてくださって、「こんなふうにして子ども達と遊んでね」と、ヒントと実物をたくさんいただきました。ありがとうございます。

f0101679_251660.jpg
f0101679_2511542.jpg
f0101679_2553019.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2016-11-20 23:38 | その他鑑賞(舞台等) | Trackback | Comments(0)

ふれあいフェスタ2016

f0101679_2214077.jpg

 暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい日のふれあいフェスタでした。旧筑穂町時代の福祉のつどいから続く催しです。10年前に新しい飯塚市ができて、福祉のつどいは市全体で行うことなりましたが、それとは別に身近なところでの開催にこだわって続けています。地区社協を中心にボランティア団体や福祉施設、自治会、老人会、民生委員さんなどでがんばっています。ここ数年のお楽しみは、1年おきに子ども中心の舞台と一般向けの福祉映画で、今年は人形劇を楽しみました。

 あそびっこは毎年、楽しい美味しいバザーをやっています。今年もご協力ありがとうございました。収益は、子ども達との活動に使わせていただきます。会場はもっとたくさんの展示やバザーや健康相談などでにぎわっていましたよ。

f0101679_2323212.jpg
f0101679_2324456.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2016-11-20 23:17 | あそびっこ | Trackback | Comments(1)
11月20日までこの記事が上に来るようにしています。最新の記事はこの下からです。

 11月20日は「ふれあいフェスタちくほ2016」です。飯塚市全体の福祉のつどいは10月の第3日曜日に市の中心地で開催されますが、もっと身近なところでの福祉を考える機会として筑穂地区独自で続けています。で!今年のお楽しみ企画は、人形劇団ののはなさんの人形劇。小さな子からご年配の方まで、どの世代にも喜んでいただける作品です。

 フェスタでは、介護相談コーナーや健康教室、ボランティア団体の紹介なども。模擬店には美味しい食べ物、手作り雑貨、リサイクルバザーのお店が並びます。お楽しみコーナーは、バルーンアートやおもちゃ作り、福祉施設の作品展、福っ子の布のおもちゃとお話会。会場は筑穂保健福祉総合センターです。

f0101679_20445855.jpg
にんぎょうげき公演 「ともだちげきじょうpart2」 人形劇団ののはな
日時:11月20日(日) 1st 10:30~  2st 13:30~
参加費:200円 3歳以上(0~2歳は無料)  当日券は250円(ただし必ずあるとは限りません)

この事業は皆様からの社協賛助会費や各種助成金を活用させていただいています。

[PR]
by wkikyoko | 2016-11-20 10:30 | その他鑑賞(舞台等) | Trackback | Comments(1)