あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2010年 06月 26日 ( 3 )

始まりのごあいさつに「はじまるよはじまるよ」
わらべうた「ぼうずぼうず」
絵本「あめふり」 さとうわきこ:作 (福音館書店)
絵本「てるてるぼうず」 おぐまこうじ:作 (くもん出版)
手袋人形と歌「かえるの合唱」
紙芝居「たうえにいったよ
よこみちけいこ:作 (童心社)
おわりのわらべうた「さよならあんころもち」


 大雨が降った日のお話会。女の子が多くて静かでしたが、楽しく歌も歌えました。
[PR]
by wkikyoko | 2010-06-26 23:34 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)
つどいのお祭りを一週間後に控え、つどいの広場いいづかの場所のお尋ねがありましたので、
改めて地図を載せておきます。小高い丘のピンク色の屋根が目印です。
上がり口の坂道には、マサジアートさん作のモニュメントと掲示板が!

住所:福岡県飯塚市鯰田1666-23   電話:0948-25-4430

f0101679_22362884.jpg
f0101679_2231207.jpg

200号線バイパスをセブン先の寿司店手前の分岐点より左折、
突き当りを更に左折し、線路に沿って走り踏切を渡ります。
踏切を渡ってすぐに右折。道なりに走ると小高い丘の上に
ピンクの屋根のつどいの広場いいづかがあります。

または、回転寿司と魚屋さんの「一太郎」すぐ先の交差点を右折。
すぐにもう一度右折し、突き当りをまた右折。(この部分が少し狭い道)
バイパスの下を潜り抜け、ピンクの屋根を見ながら少し行き過ぎ、
坂道を鋭角に左折します。

ちなみにYahoo地図

f0101679_223855.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2010-06-26 22:44 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(0)

これまで&これから

 6月26日(土)、わいわいキッズいいづかの定期総会を行ないました。節目となる今年、運営体制や組織、活動のあり方などを変えようとしています。新しいことに取り組むのは、とてもエネルギーの要ること。不安や心配もあるけれど、希望もいっぱいの新年度です。新しい代表の元で、みんなの力を合わせて進んでいくことを確かめ合った総会でした。

f0101679_20181258.jpg
お客様から丁寧なご挨拶とお祝いの言葉を頂きました。

f0101679_20182590.jpg
今回で役員を退くSさんからは、新役員・委員さんへ向けてのエールを貰いました。

f0101679_20183493.jpg
毎年恒例の活動報告。今年は、
「わいわいキッズ紹介紙芝居」「グックとたまごにいちゃんのボードビル」
「オカリナ演奏」「わいわいキッズの歌」などなど♪

f0101679_20184530.jpg
赤ちゃん連れさんも参加する総会です。
赤ちゃんから中学生まで、来ていた子ども達は、大人の参加者より多いくらいです。

f0101679_20185662.jpg
今年の寄付金目標は110万円!機会を見つけて地道なバザー活動も!

[PR]
by wkikyoko | 2010-06-26 21:42 | わいわいキッズ(活動) | Trackback | Comments(2)