あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

2010年 06月 01日 ( 1 )

6月ですが‥

060.gif  つばめになって  060.gif
つばめになって とんでとんで あそぼ 
5がつの おそらを とんでとんで あそぼ
はい すいすいすい はい すいすいすい


 今年度の「ふぁみさぽルーム」は月初めの日に行なうことにしました。でも、4月5月は年度替りやゴールデンウィークのためお休み。今日が22年度最初の「ふぁみさぽルーム」の日で~す。それで、6月になっちゃったのですが、この歌にちなんだ工作にしました。この歌は、娘たちが保育園で歌って踊ってったもの。その姿がとっても可愛かったのまで思い出しました♪

 そういうわけで、今日の「ふぁみさぽルーム」は、つばめひこうき作りです。一番喜んだのはみみしゃんですが、大人もけっこうはまりました。くるりと宙返りしたり、くいっと曲がったり。Mさんのツバメはスイスイ飛んで、つどいの屋根まで飛んでいってしまいました。でもどう調整したらそのように飛ぶのかは不明。ツバメさんの気分次第なのかな?

 つばめひこうきの型紙は数年前に社協のOさんに頂いたもの。先日片付け物をしていて久しぶりに発見。私ん家って、時々こうして面白いものが出てくるのよ、エッヘン!って、こんなことは自慢にもなりませんね。

f0101679_20175175.jpg

[PR]
by wkikyoko | 2010-06-01 20:29 | つどいの広場いいづか | Trackback | Comments(0)