あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館ちっちゃなお話会 12/19

わらべうた(布あそび)「かくかくかくれんぼ」「じーじーばー」「にぎりぱっちり」
      (お手玉)「こめこめ」「ちゅっちゅっこっこ」
絵本「たまごのあかちゃん」 神沢利子:作 柳生弦一郎:絵 (福音館書店)
わらべうた「めんめんすーすー」    
絵本「んぐまーま」 谷川俊太郎:作 大竹伸郎 (クレヨンハウス)
エプロンシアター「サンタさんをさがせ」
絵本「かみさまからのおくりもの」 ひぐちみちこ:作 (こぐま社)
おしまいのわらべうた「さよならあんころもち」


 いつも一緒にやっているF井さんとF市さんは都合が悪くて今日はお休み。急遽、T瀬さんに助っ人をお願いしました。お天気もよく暖かな日でした。参加してくれたのは5組のママと赤ちゃんでした。

 参加の赤ちゃん達のお名前を聞くのを毎回の楽しみにしているのに聞いてもすぐに忘れちゃう私です。でもやっぱり聞きたくって今日もお名前聞きました。だって名前を呼びたいんだもん。こうたろうくん・みさきちゃん・こはるちゃん・さちかちゃん・けいくん‥あってますか?間違ってたらごめんなさい。6ヶ月からもうすぐ2歳までの赤ちゃん達です。歩くのがうれしい1歳さんがニコニコ歩き回っていたり、もうすぐ2歳さんは落着いてお母さんのお膝でお話を聞いていたり、初めて参加の6ヶ月さんとお母さんもとっても楽しそうでした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/9946979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2008-12-19 23:55 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)