あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

大分小学校読み聞かせ 11/12

2年2組:
うちがいっけんあったとさ」 R・クラウス:作 M・センダック:絵 (岩波書店)
「5ひきのトロル」 H・ラスムッセン:作 (ほるぷ出版)
うそうさぎ」 谷川晃一:作 (福音館書店)


 先月末から、2年1組・1年生・2年2組と不思議テイストの本を読んでいます。2年2組さんは3冊聞いたあとで、「5匹のトロル」が一番面白かったという感想でした。読んでる途中には「怖っ!」とか「うえっ!」と驚きの声を上げていたので、「怖かった?」と聞いてみたんだけど、「怖くなんかなかったよぉ。」「面白かっただけ。」とのこと。本当かな?
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/9646235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2008-11-12 21:25 | 大分小学校朝読 | Trackback | Comments(0)