あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ランチ de デート

f0101679_20383341.jpg 昨夜のこと。 「明日は午後から○○で会議。お弁当はいらないよ。」って、Hが言うものだから。「え~、どこでお昼食べるの?ひとりだったら一緒に食べようよ。」って、話がまとまって今日!

 わ~い、デートだデートだ♪午後からの場所に近くて、Hとは行ったことのないお店。落着いて美味しく食べられる所がいいな。

 ということで、以前もっちゃんと何度か行った「ハニーコウム」へ。八木山の麓にあるログハウス風のレストランです。玄関を入ると靴を脱いで上がります。裸足に木の床が気持ちいい洋食屋さんよ。

 パスタやハンバーグやカレーもあるけれど、Hは白身魚&私は鴨肉の入ったサラダプレートをチョイス。ベビーリーフ各種、からりと揚げた根菜類もたっぷりでかなりボリュームのあるサラダにコーンスープとパンorライス付き。中高年は黒米だね。食後にはコーヒー。いいでしょう。

f0101679_21224899.jpg 食後は久々の勝盛公園へ。日差しの強い暑い日だったけど、木陰や水の近くはひんやりとした感じ。Hがパソコンを開いてちょっと仕事モードに入ってる間、私は池の辺をお散歩しました。向こう岸にぐるりと回ったとき、手を振ったのにHは気が付かないの。ここでちょっと目を上げて、私に気付いて、手を振り返してくれるとまるでドラマなのにな。ま、現実はそんなもんでしょ。

 でもね、楽しかったね。また、お昼一緒に食べようっと。時間と場所を決めてちょうだいな。

f0101679_21364252.jpg
f0101679_2138354.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/9147177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2008-09-23 09:16 x
ハニーコウム
素敵なレストラン

お料理も美味しそう
Commented by wkikyoko at 2008-09-24 00:22
ryuji_s1さん
コメントありがとうございます。
食事中にカメラを使うのがあまり好きではないので、
美味しいものを食べても愛想のない記事になってしまいます。
「飯塚市 ハニーコウム」で検索すると、もっと素敵なブログがありますよ。
by wkikyoko | 2008-09-22 21:15 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)