あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

日帰り温泉同好会始まる♪

 誘ったり誘われたり、お出かけのラブコールはお互い発信していたけれど、どちらも急に思い立った時に誘うものだから、なかなかスケジュールが合わなくって。やっぱり、日程だけはきちんと決めて行動しましょう。というわけで、不定期ながら第2月曜日を日帰り温泉同好会の日とします。同好会会員は6月9日現在、もっちゃん・ひろみっち・きょっぽんの3名です。

 今回のお出かけは、美奈宜の杜温泉「杜の湯」&秋月散策です。アルカリ度の高いぬるめのお湯にゆったり浸りながらおしゃべりをして、眺めの良い食事処で昼食をとりながらおしゃべりをして。お土産なんかも買っちゃって。女3人のお出かけは楽しいな♪
 「杜の湯」の入浴料は650円。11時までに到着した人には売店や食事に使える200円のサービス券がつきます。食事処のメニューは以前より充実いていました。私たちが食べたのは葛豆腐の揚げ出し定食1000円です。
f0101679_20242927.jpg
f0101679_20295759.jpg

f0101679_20252538.jpg 食事の後、秋月へ。杉の馬場を歩くだけでずい分観光地に来た気分。草木染のお店が何軒もあって、欲しいものもいろいろあったけど、それは我慢我慢。自分では何も買わず、ひろみっちをそそのかして草木染ジョーゼットの端切れを買ってもらいました。それで何か可愛いもの作ってね。お・ね・が・い。
 桜並木の道は日陰に行くと涼しい風が吹いて本当にお散歩にぴったり。お堀にザリガニを見つけては喜んでる無邪気な私達でした。
f0101679_20265016.jpg
f0101679_20321382.jpg

 お散歩の途中でアジア民芸・ろまんの道という看板を発見。これは行くしかないでしょう。杉の馬場の横手に伸びる小さな道をてくてく歩いて、探し当てたのがこのお店。おお、いろいろ面白いものがたくさん詰め込んであるなぁ。好き好き、こんなお店。お店もだけど、それ以上にお庭がとっても素敵なの。春と秋に1ヶ月づつ行われるイベントがちょうど昨日終わったとかで、今日はちょっと寂しげでしたがそれもまたいい感じ。手作りっぽいベランダでお茶しながら、ゆったりのんびり過ごしました。
f0101679_2027782.jpg
f0101679_20272515.jpg

【事務連絡】
 次回の日帰り温泉同好会は、運がよければ7月、そうじゃなければ10月に行う予定です。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/8339616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hatehate2004 at 2008-06-10 08:57
あら〜っ、いいですねえ。気心の知れた仲間とのお出かけは何よりの骨休めになりますからね。
温泉、ランチ・・・どんなに忙しくてもそうした話題には飛びつきたくなります。そうしたお年頃なのかしら???
Commented by wkikyoko at 2008-06-11 08:52
hatehate2004さん
は~い、私達もそういうお年頃です。
私達の総会は今週末。その前の骨休め、かな?
by wkikyoko | 2008-06-09 23:03 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)