あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 4/26

赤ちゃんとママに
絵本「だっこだっこだーいすき」
            かみじょうゆみこ:作 100%ORANGE;絵 (福音館書店)
絵本「へびくんのおさんぽ」 いとうひろし:作 (鈴木出版)
わらべうた「めんめん・すーすー」
絵本「すずめくんどこでごはんたべるの?」 たしろちさと:作 (福音館書店)

読み聞かせが好きな大人の方へ:
絵本「にんげんごみばこ」 のぶみ:作 (えほんの杜)
絵本「おでんさむらい しらたきのまき」 内田麟太郎:作 西村繁男:絵 (くもん出版)
紙芝居「ねこのたいそう」 長野ヒデ子:作 (童心社)


 お話会のプログラムをしっかり立ててきたTさんがでしたが。お客さんは10ヶ月の赤ちゃんとママだけでした。赤ちゃんにというより、ママゆっくり楽しんでねという気持ちでやりました。その後、「絵本読んでもらえますか?」と言ってこられた方へおまけのお話会です。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/8221460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2008-04-26 23:51 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)