あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

とろりのお湯に、ゆるりと浸る。

f0101679_2313418.jpg 本当は、平日にお休みを合わせてお出かけしたいのだけど、なかなか上手くいきません。日曜日なので、あんまり込んでなさそうな所へお出かけしましょ。
 平山温泉は、山鹿の奥座敷とも言われる山間の温泉郷です。平山温泉で有名なのは「湯の蔵」ですが、今回は「華の番台」というアジアンテイストの日帰り温泉にしてみました。

ここのお湯も山鹿同様とろりとしたアルカリ泉です。硫黄の香りもほんのりと。

f0101679_2327310.jpg

バリ風だそうです。まあ確かにバリ風です。
昨年のお正月にオープンとのことできれいでした。
お風呂も施設も清潔でよかったです。お庭はもう少しね。
f0101679_2328038.jpg

別棟のレストランがあって、食事も楽しめます。
そんなに期待はしていなかったけれど、ゆっくりと美味しく食べられました。
f0101679_2329042.jpg

せっかくだから山鹿まで足を延ばしました。
八千代座を中心にレトロな町並みを楽しみました。
おみやげは、山鹿燈籠の形を模した燈籠もなかにしました。
f0101679_23405948.jpg
f0101679_234406.jpg
f0101679_23493926.jpg
f0101679_06886.jpg

高速を使って家から1時間半あまり。ちょうどいいドライブコースでした。
「さくらゆ」の前で、温泉水を汲んでいた人は日向から通ってるんですって。
「蔓薔薇」でピザを食べて、お風呂に入って、だそうです。
いいなぁ、次は私達もそのコースにしよう!

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/8194583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by margaret at 2008-05-27 21:31 x
私も来月始めて湯布院温泉に夫婦で行きます。
誕生日と一足早い結婚30周年記念なのですが、恐ろしい散財をします。
もったいない~と思いながらももう2度とないぞ~と思って楽しみにしています。
Commented by wkikyoko at 2008-05-27 21:49
margaretさん♪
誕生日と一足早い結婚30周年おめでとうございます。
来月お誕生日なら私も同じです。6月生まれです。
それから今年4月に結婚25周年となりました。
ちょっとした共通点がうれしいですね。
お二人で湯布院、温泉をゆっくり楽しんでください。
のんびりとお散歩するのにいい場所もたくさんあります。
いいなぁ、いいなぁ。散財のしがいがありますよ。
by wkikyoko | 2008-05-25 23:56 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(2)