あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

レトロな町で洋食を

 今日は私たちの結婚記念日だそうで、それも25周年だそうで、Nちゃんが「お出かけするなら私も連れてって。」と言うものですから、下関のおばあちゃんちへ行くことにしました。途中、門司港へ寄り道して古い商店街あたりを歩いてみました。海岸沿いのレトロ地区もいいけれど、この辺もかなりディープな面白さです。

古い看板に自由を求める空気を感じるなぁ
残念ながら、平民食堂はしばらくの間お休みだそうです。
その張り紙もかなり年季が入ってそうでした。
f0101679_5252479.jpg


ここは、ちょっとした人気店らしいです
全国から取り寄せたお芋。地酒ならぬ地焼き芋を楽しめますね。
f0101679_5273147.jpg


もっと古い洋食屋さんもあったのですが‥今日はここで
ニュー・ラッキーというお店。年配のお客さんも多くておしゃれね。
夫はハヤシライス。私はハンバーグ。Nちゃんはカレー。
カレールーが別の容器で添えられているのも久しぶりに見ました。
f0101679_5284865.jpg


関門トンネルは50周年だそうです
こちらは下関側の入り口。鯉幟と一緒に河豚幟も泳いでました。
f0101679_53025.jpg
f0101679_005815.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/7966896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2008-04-29 23:22 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)