あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

高原の風に会いに行こう

f0101679_7235268.jpg 新緑が気持ちいい季節。お花畑に行きたいなぁ。高原の風にふかれに行きたいなぁ。ねぇねぇ、くじゅうへ行こうよ!と、出かけたくじゅう花公園は、文字通り花いっぱい。緩やかな斜面に植えられたお花と、遠くに見える山並みがとってもきれい。暑くも寒くもなくて歩くのにちょうどいい。
 私は、水播きのお手伝いしながらお散歩するね。うふふ、これがしたかったんだ♪

f0101679_7244067.jpg
f0101679_7253296.jpg
f0101679_7303015.jpg
f0101679_7312559.jpg
f0101679_731418.jpg

 瀬の本高原経由でくじゅう花公園へ行った後は、ぐるっとくじゅう周遊道路を通ってガンジーファームへ。それから、男池方面を目指す。男池に行く途中にある「白水鉱泉(しらみずこうせん)」が目的なの。それはもうびっくりするくらいの炭酸水。その場で飲むのは無料。お持ち帰りは20ℓ500円。私達は半分遊びで、20リットルの容器を1個持っていくだけだけれど、みんなたくさんの容器で汲みに来ている。胃腸病やアトピーやあれやこれや効能があるらしい。観光地化してないので知る人ぞ知る、ってとこみたい。白山鉱泉や男池の辺りは、まだ春浅いと言った風景。寒々としていて緑が少ない。そんな中に山桜の花があちこちでひっそり咲いていた。
f0101679_7321059.jpg
f0101679_7322824.jpg

 ところで、今日のドライブで食べたものは、ソフトクリーム3種(1種類に1個づつを分けっこして食べたので、カロリーはそんなに心配しないでね♪)とお蕎麦。写真はくじゅう花公園でのブルーベリーソフトだけれど、一番美味しかったのはガンジーファームのソフトクリームね。濃厚だしボリュームもたっぷりです。お蕎麦は飯田高原交差点近くにある「風来坊」という名前のお蕎麦屋さん。メニューは盛り蕎麦の並と大盛りの2種類だけ。薬味は生わさびを自分でおろしたものと辛み大根と白葱。シンプルで美味しいお蕎麦でした。食後の蕎麦湯もとろりと濃くてGood!なのに、いっつもメインの画像がない。食いしん坊さんは、写真を撮るのも忘れて先に食べちゃうからね。
f0101679_7344722.jpg
f0101679_738424.jpg

【おまけ・その1】ドライブの途中で見つけた面白看板
f0101679_7383581.jpg

【おまけ・その2】あまがせフラワーパークそばで聞いたうぐいすの声

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/7950194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2008-04-28 23:23 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)