あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

大分小学校区アンビシャス広場春休みのお楽しみ

図書館すきすき大作戦「おいしいおいしいお話会」
  3月27日(木) 10:00~12:00 大分小学校調理実習室


 春休みの1日、美味しいお話をたっぷりと聞き、美味しい美味しいホットケーキを作って食べましょうね。たこ焼き機で焼いたまん丸ホットケーキです。トッピングには、チーズ・バター・はちみつ・ホイップクリーム・チョコレートソース・カラースプレー!

 6つのテーブルに分かれて作業開始。男の子だけの班は意外と丁寧に作り上げ、作る端から食べてたね。大胆に種を流し込んでは大量に作って、でも食べきれずに他の班に食べる手伝いを頼んでる班もあり。ひたすら種を混ぜたい子。半分焼けた種をくるりとひっくり返すことに情熱を持っていた子。途中で様子を見に来られた校長先生に味見を勧める子。とにかく食欲満開の子は、食べても食べても止まらない。

 お話会のときから少し落ち着きが足りず、心配しながら始めましたが、だんだん一生懸命になってきて、けんかや怪我もなく無事終了。美味しいものを一緒に食べるとみんないいお顔になるのね。学童の先生方もお手伝いありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/7740880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2008-03-27 21:36 | あそびっこ | Trackback | Comments(0)