あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 3/22

手遊び「小さな庭を」
絵本「はるのやまはザワザワ」 村上康成:作 (徳間書店)
絵本「さくら」 長谷川摂子:作 矢間芳子:絵 (福音館書店)
わらべうた「あたまさままいて」
絵本「そらまめくんとめだかのこ」 なかやみわ:作 (福音館書店)


 今日の担当はTさん。司書のKさんにもお手伝いをお願いしました。春休みということで、13名の人たちが集まってくれました。手遊びからはじめ、それをきっかけに和やかで楽しいお話会になりました。Tさんお得意の折り紙、お土産のランドセルが足りなくて慌てて作り足しました。それもとってもうれしいこと!
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/7738976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2008-03-22 14:54 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)