あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 2/23

絵本「はなをくんくん」 R・クラウス:作 M・シーモント:絵 (福音館書店)
絵本「みつけた!」 甲斐信枝:作 (福音館書店)
わらべうた「なかなかほい」
絵本「だるまさんが」 かがくいひろし:作 (ブロンズ新社)
絵本「バナナ」 天野實:監修 斎藤雅緒:絵 (フレーベル館)
絵本「やまのおふろやさん」 とよたかずひこ:作 (ひさかたチャイルド)
わらべうた「あたまさままいて」


 Aさん、Tさん担当。2歳から年長さんくらいの女の子3人と大人2人。年齢も近く落着いた雰囲気で楽しくお話会ができました。日頃から絵本に接する機会の多いお子さん達のようで、とてもよく聞き、また食い入るように絵本を見てくれていました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/7738940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2008-02-23 14:39 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)