あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

楽しい!いもむし作り♪

f0101679_1057688.jpg
作って遊ぼう!いもむし人形

日時:3月8日(土) 1回目10:30~ 2回目14:00~
場所:筑穂保健福祉総合センター
材料費:いもむし1匹300円 定員:各回30組まで
講師:人形劇団「ののはな」納冨俊郎さん

f0101679_2053394.jpg
 今回のあそびっこお楽しみ企画は、北九州の人形劇団「ののはな」の納富俊郎さんをお迎えして、楽しいいもむし作りワークです。

 納富さんは、大学の児童文化研究サークルの大先輩様です。在学期間は重なってはいませんでしたが、「後輩で~す。」と甘えています。数年前の杷木国際子ども芸術フェスティバル(杷木国際フェス)のとき、可愛いいもむし人形をいただいて、いつか自分のところでもワークをしてもらおうと思っていました。

 では、納冨さん、よろしくお願いします!


納冨さんの説明は優しくて、楽しくて、そして的確。みんなも一所懸命です。
小さい子には難しいかと思われるミニいもむし作りでしたが、
みんな最後まで頑張って自分のいもむしを仕上げました。
f0101679_21132970.jpg
f0101679_2115699.jpg
f0101679_21161381.jpg

1回目のワークでマイいもむしを作り上げたグループ。ちょっと得意そうね♪
f0101679_21152227.jpg

ワンちゃんとピンクのいもむしさんは納富さんに頂きました 
f0101679_2121645.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/7623325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2008-03-08 21:22 | あそびっこ | Trackback | Comments(0)