あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 12/22

手遊び「あたま・かた・ひざ・ぽん」
絵本「ひつじのメイ ぼくのパパとママ」  穂高順也:作 沢田としき:絵 (キッズメイト)
絵本「やまのおふろやさん」 とよたかずひこ:作 (ひさかたチャイルド)
手遊びお話「さあさおふろにはいろかな」
紙芝居「ねこのたいそう」 長野ヒデ子:脚本・画 (童心社)
エプロンシアター「さんたさんをさがそう」
絵本「とのさまサンタ」 本田カヨ子:作 長野ヒデ子:絵 (リブリオ出版)


 今日のお客さんはパパと2歳の女の子・ママと小学生の女の子2人・ママと3歳くらいの女の子の計7名。Aさんが風邪でダウンしてTさん一人で頑張ったお話会でした。でも、プログラムはちゃんと二人で検討をし、前日のお話会にも足を運んでいろいろ研究をした甲斐があり、楽しいお話会となりました。途中、司書さんも覗きに来たり子ども達を誘ってくださったりして、心遣いをしていただいたそうです。ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/7132743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-12-22 23:59 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)