あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 10/27

わらべうた「あかとんぼ」
絵本「おだんごぱん」 ロシア民話 脇田和:絵 (福音館書店)  
絵本「りんごころころ」 松谷みよ子:作 とよたかずひこ:絵 (童心社)
絵本「ととけっこうよがあけた」 こばやしえみこ:作 ましませつこ:絵 (こぐま社)
手遊び「いっぽんばしこちょこちょ」
絵本「いいきもち」 ひぐちみちこ:作 (こぐま社)
わらべうた「おちゃをのみにきてください」


 Aさん&Tさんペアでのお話会。わらべうたや手遊びを入れて、とても喜んでもらえました。お客さんは、子ども6人と大人4人。終わった後に小学生が何人も来てちょっと残念でしたが、10人で楽しく落着いた雰囲気でのお話会でした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/6784768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-10-27 12:39 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)