あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 9/22

手遊び「あたま・かた・ひざ・ぽん」
絵本「どんぐりえんのおばけ」 こさかまさみ:作 さとうあや:絵 (福音館書店)
絵本「さつまのおいも」 中川ひろたか:作 村上康成:絵 (童心社)
絵本「おならうた」 谷川俊太郎:作 飯野和好:絵 (絵本館)
手遊び「とうきょうと・にほんばし」
絵本「おつきみうさぎ」 中川ひろたか:作 村上康成:絵 (童心社)


 「秋の人気者どんぐりから始まって、食欲の秋つながりで、おならを楽しむ!」っていうプログラムを組んでみました。「どんぐりえんのおばけ」は10分近くかかりますが、子ども達はしっかり聞いてくれましたね。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/6629360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-09-22 23:47 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)