あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会スペシャル Part2 8/28

夏休みのお話会スペシャルPart2の担当は、おはなしボランティア・メンメンスースーです。
ちくほ図書館のちっちゃなお話会をいつも一緒にやっているF井さんのグループ。
「ふしぎがいっぱい」というテーマで、工夫いっぱいの楽しいお話会でした。
f0101679_21291282.jpg

はじまりのわらべうた「おてぶしてぶし
紙芝居「ふしぎなたいこ」・・マジック「ふしぎなお部屋
絵本「ふしぎなナイフ」・・マジック「ふしぎなレストラン
マジック「ふしぎなコップ」・・パズル絵本「ももたろう
サヨナラのわらべうた「さよならあんころもち


「おてぶしてぶし」であてっこをします。
答えがはっきり分かるのがうれしいね♪
f0101679_2143873.jpg
f0101679_2145049.jpg
f0101679_215928.jpg
パズル絵本「ももたろう」の後半部分を動画でどうぞ♪

「さよならあんころもち」はいろんな速さで歌われるけど、私たちはこの位♪

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/6224674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-08-28 21:27 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)