あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

怪しいものが好き♪

 ちょっと変わったものに興味津々。「変なもの好き」の私を知っている人は、ちょっと変わった物を見つけると、「Hさんに教えると喜ぶだろうな。」って思ったり、「私はこんな物要らないけど、彼女だったら欲しがるかも。」って思ったりしているらしい。そうなの、私は怪しいものが好き!

 大野峠の途中にあった看板を頼りに行ったお店には、私の「変なもの好き」の心を満足させるものがいろいろあってとっても楽しかった。ちょくちょく行かなくっても、傍を通るだけでワクワクしてた。だけど、いつの間にか道沿いに掲げてあった看板がなくなっちゃって寂しい思いをしていたの。

 ところが、先月八木山を通った時に、あの懐かしくも怪しい道沿いの看板を発見!こんなとこにお引越ししてたんだ。その時は一人じゃなかったし、同行者に遠慮しておおよその場所だけをこっそり確認しただけ。風の館・ギャラリーよしき~今度またきっと行くからねぇ。

f0101679_0475529.jpg
 そして今日、一人で行って来たよ。何か前よりいっそういろんな物が集まってて楽しかった!店主は詩人の山本よしきさん。お店には「シロウトからプロまで30名の作家の作品を展示販売」してあるの。2階建ての古いお家の建具を全部取り払って座卓や棚にそれぞれの作品が置いてあって、なんとご近所のT先生手作り笛やF江さんのトンボ玉アクセサリーもあった。

 ずっと以前は、「美味しい珈琲0円」とあって、さすがにその頃はあまりにも怪しすぎてなかなか立ち寄れなかった。それが10円に変わった頃、勇気を出して行ってみたんだ。その10円珈琲も健在。紫蘇ジュースも10円とのことで、今日はジュースを頂いた。開け放された窓から窓へ風が吹き抜けていい気持ち。

 お土産には、怪しさ度はほとんどないのだけれど、娘達からブーイングが来ないようにトンボ玉の簪を選んだ。本格的な秋になったら景色もまた素敵になりそうな予感。その時は私の「変なもの好き」を理解してくれてるお友達も一緒にと考えている。
f0101679_048133.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/6219687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-08-26 23:53 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)