あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

あまりに暑くて汗だくで‥じゃ、お風呂にでも

 暑いなぁ、暑いなぁ。暑くてたまらないから、「ねぇ映画でも観に行こう。」って誘ったのにあっさり断られてしまいました。「じゃあ、お風呂にでも。」と、折り合いがついて久々の日帰り湯へ。あんまり遠出はしたくないけど、行ったことのないお風呂がいいなぁ。って条件で探してみると‥あった、あった!2007年7月3日オープンのホテルグランティア若宮

 地下1,000mの源泉から湧き出るお湯をたっぷり使える「かけ流し」の天然温泉だそうです。以前からの施設を改築したようだったけど、やっぱり手を入れたばかりなので明るくて清潔でした。週末価格の入浴料は850円。内湯・ドライサウナ・水風呂・露天風呂・つぼ風呂・薬湯・洞窟風呂などがあって、私はつぼ風呂がお気に入り。外にあって、壷というより深めの桶の形。独り占めでお湯に浸かってぷかぷか浮いて、木々の向こうの青空をのんびり眺めて過ごしました。

f0101679_2015645.jpg アメニティーは豊富に揃っていて、和室とロビーでの休憩が可。それに300円プラスすると館内着の甚平やタオルが借りられて、岩盤浴に入れて、リラクゼーションルームも使えます。週末にしてはそれほど込んでいなかったのは、まだ知名度がないのでしょうか。館内のレストランでお昼を食べました。写真は海鮮丼1,000円です。茶碗蒸しと素麺入りのお味噌汁。小さな珈琲ゼリーがうれしいな。

以前はよく立ち寄り湯へ行けてたの。お出かけのご参考にここ♪をどうぞ!

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/6159190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-08-18 21:02 | 行事・お出かけ | Trackback | Comments(0)