あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

本を買う

 アンビシャス運動地域連携事業の一環で、図書購入のお手伝いをした。

 昨年度に引き続き2回目。前回は思いがけない話で、満足いく準備ができなかったけれど、今回は少しづつ購入希望のリストを作っていた。図書館や本屋さんをあれこれ歩き回ったり、書評を参考にしたりした。いろんな人のブログも大いに参考にさせていただいた。読み聞かせやお話会で好評だったものも揃えておきたい。大人の参考になる本も入れなくっちゃ‥と、欲張った。

 かなりまとまった予算があり、今回もカートに山積みの本が購入できた。これだけまとめて買る予算があるんだったら、次年度は選書会をすると楽しいだろうな。選書会をお願いしたい人は決まってる。各学年でブックトークをして、子ども達自身が図書室にそろえたい本を投票して決める。自分達で選んだ新しい本が図書室に並んだら、きっとみんな喜ぶだろう。今度ちゃんと企画書作って提案してみよう!

 それにしても、どんどん本をカートに積み込んでいくときの心地よさったらありゃしない。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/5802460
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harry at 2007-07-06 06:21 x
あそびっこさん
>どんどん本をカートに積み込んでいくときの心地よさったらありゃしない。

そ~でしょ、そ~でしょ!!!
自分で買うときは、値段を見て、1,2冊は棚に泣く泣く棚にもどして…なんていう作業があるのですけど、ぽんぽんカートに入れる心地よさ。脳内モルヒネ出まくりです。選書会にオジャマ虫したいなぁ…なんて思っちゃうharryでする。
Commented by wkikyoko at 2007-07-06 22:20
あら、ブランドバッグ2つ3つ買わないで本に充てたら、思いっきり買えますでしょ‥と言いたいけれど。最初っからそんなにバッグ買う予定などないので、やっぱりお財布と相談です。
by wkikyoko | 2007-07-04 23:59 | あそびっこ | Trackback | Comments(2)