あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

七本足の蜘蛛

f0101679_15124991.jpg もう何日も前のこと、脱皮中の蜘蛛を見つけました。しばらく観察していたけれど、最後の脚がどうしても上手く脱皮できない様子。蜘蛛に限らず脱皮する生き物は、その最中と前後は一番敵に狙われやすく危険な時期です。早く脱皮が終わってしまうといいなと思いながら、その場を離れました。

 そんなことがあったことも、すっかり忘れていました。ところが、ほぼ同じところに七本脚の蜘蛛が。あのときの蜘蛛かしら?とうとう最後の一本は上手く脱皮することができなかったのでしょうか。それでも一回り大きくなって、立派な巣を張った真ん中に悠然と餌を待っていました。『七』は縁起のいい数よ。頑張れ七本足の蜘蛛。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/5769820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-07-01 15:25 | 日々の事など | Trackback | Comments(0)