あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 4/28

手遊び「とんとんとんとんひげじいさん」
絵本「ねえ、あそぼうよ」 たしろちさと:作 (福音館書店)
絵本「えんそくバス」 中川ひろたか:作 村上康成:絵 (童心社)
絵本「たけのこほり」 浜田桂子:作 (福音館書店)
絵本「ながいながい」 五味太郎:作 (絵本館)
手遊び「げんこつ山のたねきさん」
絵本「きんぎょがにげた」 五味太郎:作 (福音館書店)
絵本「パイルドライバー」 長谷川集平:作 (ブッキング)
絵本「おむすびころりん」 與田凖一:作 渡辺三郎:絵 (偕成社)


 子ども達が喜ぶようにとたくさん絵本を持ってきたみたいですが、「やっぱり最後まできちんと聞いてもらうのは難しい。」とT瀬さん土曜日の午前中は集まる子ども達は様々なので難しいと思います。でも、もっと少ない本をゆっくりと楽しんではどうでしょう?
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/5502655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-04-28 23:36 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)