あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

夕べのお話会「おはなし、聞きにこんね」 3/30

3月30日(金)19:00~20:30
夕べのお話会「おはなし、聞きにこんね」
場所:飯塚市大分(大分八幡宮横) 養源寺


 昔々おじいちゃんやおばあちゃん達が楽しんでいたような夕べのひと時。そんな雰囲気をみんなで味わいたくてあそびっこが企画した集まりです。夜間の催しながら約50名の方の参加がありました。みんな誰かと誰かの顔見知りで、お友達で。身近な人達とこういうふうに過ごせるのってとっても楽しい!

第1部:布のおもちゃで遊びましょう
 「福っ子」の皆さんがお手玉や手毬、魚釣りゲーム、絵合わせゲームなどたくさんの
 布のおもちゃを用意してくださいました。丁寧に縫われたものはさわっているだけで
 幸せな気持になります。それぞれにお気に入りのもので遊んでお話会が
 始まるまでの時間を過ごしました。

第2部:昔話を楽しみましょう
 「夜、畳のお部屋での昔話の会」をしたくって、会場をお寺にさせていただきました。
 本当に昔話にぴったりの雰囲気でした。

第3部:リコーダーの調べに耳を傾けましょう
 身近な楽器ですが、きちんとした演奏を聞く機会はあまりありません。
 今日の「音楽仲間・のんびりママ」は3人でとても素敵なアンサンブルでした。

お接待:会の終りにお茶とお菓子のお接待をしていただきました。
     子ども達には小さなプレゼントも。養源寺さんどうもありがとうございました。
f0101679_022023.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/5015167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-03-30 22:00 | あそびっこ | Trackback | Comments(0)