あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

夕べのお話会「おはなし、聞きにこんね」 3/30

手遊び「たんぽぽ」「ひとつとひとつで」
ストーリーテーリング「つぶたろう」
朗読「さるのきも・タイの民話」
ストーリーテーリング「へっこきじっさ」
手遊び「わしの家のわしの木に」
パネルシアター「良寛さまとたけのこ」「とけいのうた」
リコーダー演奏「ずいずいずっころばし」「エーデルワイス」
         「グリーンスリーブス」「ディズニーメドレー」
みんなで歌いましょう「にんげんっていいな」


 お寺の本堂を会場にしたお話会。耳で聞く楽しさを味わって欲しくってお話中心のプログラムにしました。「子どもの成長と結婚⇒夫婦愛⇒老人力⇒お坊様」というふうに話が進むのですが、そう思ってみるとちょっと面白いでしょう。後半はのんびりママのリコーダーコンサートです。私、本当に久しぶりに素話に挑戦しました。小さい子から大人の方まで約50名で楽しんだお話会でした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/5013797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-03-30 22:13 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)