あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 3/24

手遊び「むすんでひらいて」
絵本「どうなるの?」  メアリー・マーフィ:作 (フレーベル館)
絵本「だれのパンツ」 斉藤洋:作 森田みちよ:絵 (佼成出版社)
絵本「11ぴきのねこふくろのなか」 馬場のぼる:作 (こぐま社)
手遊び「10人のインディアン」
絵本「クレヨン」 藤井郁子:作 (新風舎)
手遊び「パンダ・うさぎ・コアラ」
絵本「くものニイド」 いとうひろし:作 (ポプラ社)
絵本「ショコラちゃんのおでかけドライブ
          中川ひろたか:作 はたこうしろう:絵 (講談社)
紙芝居「やさいころころやおやさん」 
          中村美佐子:作 黒岩明人:画 (東京画劇)


 子ども4人、大人1人の参加者でした。T瀬さん、盛りだくさんのプログラムになりましたね。本好きさんで少ない人数だとたくさん読んでも聞いてくれるけど、やはりテーマを決めてプログラム考えるのがいいのかもしれません。でもでも、とても楽しそうなお話会の様子でした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/4974293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-03-24 22:13 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)