あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 1/27

手遊び「げんこつやまのたぬきさん」
絵本「どうぶつだぁれ?」 しまむらかよ:作 (ポプラ社)
絵本「パンツぱんくろう①」 あきやまただし:作 (講談社)
絵本「ガッタン ゴットン」 スズキコージ:作 (平凡社)
紙芝居「アンパンマンとぽんぽんじま」 やなせたかし:作 (フレーベル館)
絵本「ロープであそぼ」 ももたまさみ:作 (牧歌舎)
絵描き歌「こぎつね」
絵本「かぜひきころわん」 間所ひさこ:作 黒井健:絵 (ひさかたチャイルド)


 男の子6人、女の子1人、そしてママ。雨の日の土曜日で。も賑やかで活気のあるお話会でした。最初の手遊びは照れくさかったのかなかなか動いてくれない男の子たちでしたが、プログラムが進むにしたがって問いかけに答えたり、一緒に歌を歌ったり、仲間意識が芽生えたようです。読み手と聞き手がともに絵本を楽しんだ感じでした。

 第4土曜日のお話会、今年もどうぞよろしくお願いします。
 (風邪ひいちゃったTさん、どうぞお大事に。無理しちゃダメよ♪)
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/4473322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2007-01-27 16:43 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)