あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

ちくほ図書館お話会 11/25

手遊び「むすんでひらいて」
手遊び「ブラウンさんとブラックさん」
絵本「ももんちゃんのっしのっし」 とよたかずひこ:作 (童心社)
絵本「ちっちゃくたっておっきな愛
    ジーン・ウイリス:作 ジャン・ファーンリー:絵 (小峰書店)
絵本「どんなきぶん
    サクストン・フレイマン、ジュースト・エルファーズ:作 (福音館書店)
手遊び「大きなくりの木の下で」
絵本「クリスマスにはおきててくまさん
    カーマ・ウィルソン:作 ジェーン・チャップマン:絵 (BL出版)
絵描き歌「かわいいかくれんぼ」


 今回はTさん一人のお話会でした。子ども5人、大人3人の参加です。参加の子どもの年齢幅が広いのが少し悩みとのことです。第3金曜日に乳幼児向けのお話会をしているので、第4土曜日にも赤ちゃんが来てくれます。でも、よく途中で帰られるそうなのです。それなら前半は赤ちゃんを主にして、後半に読み応えのあるものを持ってきてはどうかしらと提案しました。「小さい人も楽しく聞いてくれてありがとう。一応赤ちゃんはここまでね。次は少し大きい人たちの本を読みます。」というのはどうでしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/3983516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by wkikyoko | 2006-11-25 22:27 | お話会・朗読会 | Trackback | Comments(0)