あそびをせんとや ~あそびっこ~

wkikyoko.exblog.jp

本を読んだり、舞台を観たり、後は何をしようかな?実は虫好き。変なもの好き。

ブログトップ

夏休みの観劇会「あははのぷん」(劇団道化) 8/30

f0101679_1418032.jpg
f0101679_14183163.jpgf0101679_1419267.jpg








 夏休み恒例あそびっこの観劇会
怪しいマジック、驚きの大イリュージョン、人形劇、お芝居と盛りだくさんの1時間でした。ワクワク・ハラハラ・ドキドキしてる子ども達の様子が、一番後ろにいる私にも手に取るように分かりました。飯塚市になって初めての観劇会だったので、思いがけなくたくさんの人が押し寄せたらどうしようと心配していましたが、約80名とまあまあの人数でしたね。

 劇団道化のくすのせさん・川口さん、楽しい時間をどうもありがとうございました。センターのO課長が偶然にも太宰府の方ということが分かったので、開演前にいろいろと話が盛り上がったのも楽しかったです。いつものように観劇会のスタッフとして頑張ってくれたあそびっこの皆さん、会場に足を運んで一緒に楽しんでくださった皆さん、どうもありがとうございます。

f0101679_14352874.jpg 左の写真は開演前のロビーの様子。折り紙やちょっとした遊べるお人形を用意して、飽きずに開演を待てるようにしました。お母さん達も折り紙楽しそうです。小学生達は紙飛行機の飛ばしっこもしていました。

      ~~~~~~~~

 ところでこの日は、時々バケツをひっくり返したようなどしゃ降りでした。人数が増えなかったのは雨のせいかと思ってます。帰ってすぐに気象情報を確認してびっくり!なんと、筑豊地方には「大雨洪水警報」が出てたんです。しばらく影を潜めていたけど、私はやっぱりかなり強力な雨女だったみたい。参加者の皆さん、改めてありがとう。無事に観劇会ができて何よりでした。
[PR]
トラックバックURL : http://wkikyoko.exblog.jp/tb/3204418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 劇団道化です。 at 2006-08-31 21:32 x
こんにちは。劇団道化の雨女です。
先日はあははのぷんがお世話になりました。劇団の掲示版への書き込みもありがとうございました。
あははのぷんの2人に良く言っておきますね。
劇団道化はまだまだ沢山の作品を作っていっています。また他の作品もよろしくお願いいたします。
9月9日は劇団道化の稽古場で「3匹のコブタ」のお披露目、9月18日には、筑紫野市文化会館では元西鉄ライオンズの選手の豊田泰光さんをお迎えしてのトークと「西鉄ライオンズが強かった頃に…」の公演もあります。ちょっと遠いですがぜひ、おいでください。よろしくお願いいたします。
最近は突然のテッポウ雨が多く、大変ですね。雷や雨に気をつけて楽しいコトを続けていってください。
Commented by wkikyoko at 2006-08-31 23:42
劇団道化の雨女さん。
コメントありがとうございます。
本当に、また違う作品でぜひと思っています。
by wkikyoko | 2006-08-30 14:37 | あそびっこ | Trackback | Comments(2)